人気ブログランキング | 話題のタグを見る

husky voice

部屋ですごすこと。

部屋ですごすこと。_e0188039_15571233.jpg

いまから約4年前。
私が過ごしていた実家の部屋は、
風の通る、明るい部屋でした。

部屋ですごすこと。_e0188039_1685953.jpg


それから初めての一人暮らしを始めた部屋は
部屋の奥にひとつ、掃き出しの窓があって
朝はまぶしいくらいの朝日で目が覚めるものの、
昼過ぎには薄暗くなってしまう部屋でした。

遊び回っていて、ほとんど家にいなかったので、
あまり気にならなかったのだけど。

そして今、新しく暮らし始めた
南西向きの角部屋は、部屋の3辺に窓がある部屋。
この週末の急に暖かくなったぽかぽかとした光が降り注ぎ、
これが見たくて取り付けたと言っても過言ではない、
白い麻のカーテンを心地いい風が揺らすのです。

なんだかあまりに心地いいので、
思わず書いてしまったのです。

生活が色々と変わって、
家に引きこもるしかない生活に
最初は窮屈な思いをすることもあったけど、
おろそかにしがちだった部屋で過ごす時間を
見直させてくれた、この部屋に感謝なのです。

まずはコーヒーを上手にいれられるようになろうと思います。

おわり。
by azusazusa_62 | 2012-04-29 16:12 | Diary