人気ブログランキング | 話題のタグを見る

husky voice

想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。

想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。_e0188039_053091.jpgご報告が遅くなってしまったのですが、
先週の火曜日。
祝日、文化の日。
カメラを持って「牛久大仏」に行ってきました。

私はまったく知らなかったのですが、
どうやら世界最高の高さで、
ギネスブックに登録されているらしい。


でもそのすごさがいまいち想像つかなかった私達。

“まぁ、せっかくの祝日だし、大仏でも撮ってみるか”

そんな軽い調子でカメラ部のメンバーと出かけたのです。



……で、早速ですが。

この場を借りて、出発当初のこの軽い気持ちをお詫びいたします。

ええ。私、牛久大仏、なめてました。



着いて早々、あまりのデカさに思わず叫ぶ。

デカイ。
想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。_e0188039_062952.jpg


とにかくデカイ。
想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。_e0188039_06443.jpg



なぜか大仏周辺に広がる、のどかなふれあい牧場に癒される。

ポニーにはじまり。
想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。_e0188039_065995.jpg


ワラビーが登場し。
想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。_e0188039_071841.jpg


リスに餌まであげられる充実っぷり。
想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。_e0188039_073167.jpg



大仏胎内に入ってみたら、「ここはどこ?」と言いたくなるほどのハイテク化に驚愕する。

古き良き趣き…などは必要ないらしい。

ある時は七色に輝き。
想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。_e0188039_075293.jpg


またある時は1000体の仏像が金色に輝く。
想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。_e0188039_081115.jpg




…かる~い気持ちで行った牛久大仏。

帰るときには、ずっしりと響く満足感で心がいっぱいになったのでした。


あ、今回私や、メンバーが撮った写真は
いつものとおり、HPにアップしてあるので、見てくださいね。

カメラ部“grafico”のHPはこちら → http://grafico.web.fc2.com/

私のリス…かなりかわいいと思います。必見です。(←自画自賛)


そんなこんなで、予定外に、予想以上に楽しめてしまった文化の日だったのでした。

想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。_e0188039_085481.jpg


みなさんも、次のデートは、
ディズニーでなくウシクー、USJでなくUSK、はいかがでしょうか?


おわり。
by azusazusa_62 | 2009-11-10 00:12 | Diary