人気ブログランキング | 話題のタグを見る

husky voice

あずさ【梓】

久しぶりのAzusa's DICTIONRYです。

国語辞典を開いたものの、

前回のあい【愛】から

あいあいあいあいあいあいあいあい…

と、あいラッシュだったため、
若干この一人スタートしてしまった企画に後悔しながら、今日に至っておりました。

でも、もともと自分で決めたルールだし、自分で崩せばいいじゃないかと。

そんなわけで。

まさかのあずさ【梓】まで一気飛ばしです。



でも自分の名前だし。

ちょっとワクワクしたりして。


そんなワクワクな気持ちを隠そうともしないで、辞書をひく。




……ええと。

……ううむ。

……ふうん。

あずさ【梓】_e0188039_0164222.jpg


あずさ【梓】

ヨグソミネバリ(夜糞峰榛)の別名。
材はかたくて弾力があるので、古くはこの木で弓を作った。
枝を折ると強いサリチル酸メチルの匂いがするのでそのように名付けられた。




えええ。。。


…夜糞ってさぁ。。




みなさん。

自分の名前を辞書でひくときは、相当な覚悟が必要です。

何があっても動じない、そんな強靭な心を持ち合わせた人のみ調べてみてください。


私のこのブログから、今日はそれだけを得て帰ってください。


決して「ヨグソ」のフレーズは持ち帰らないように。

決して。


おわり。
by azusazusa_62 | 2009-09-18 00:21 | Column