人気ブログランキング | 話題のタグを見る

husky voice

Azusa's DICTIONARYとは

和名:あずさによる国語辞典を総なめにしてやろう辞典

要はコラム的なものなんですが。


私にとって、文章を書いて、他の人に見せるということは、
すごく意味のあることであって。

読んだ人が
「おもしろい」でも「楽しそう」でも「ふ~ん」でも「へ~」でも
何でも構わないんですが、
何かしらを思ってくれる文章を書きたいという、
変な使命感があって。


毎日のことを綴るブログってよくあるし、

私も日々もやもや思っていることとか、
ブログだったり、日記だったりにダーッと綴って、
文字を書くことでストレスを発散することってあるけれど、



せっかく公の場で読んでもらえるものを書くなら、
人と違うことやってみたいなと。
その変な使命感を満足することをやってみようかと。


そんなわけで、はじめます。

Azusa's DICTIONARY

国語辞典の「あ」から順に1つのワードをテーマとして書いていきます。


たとえば、今日は「献立(こんだて)」をテーマに。

とかね。(たまたま開いたら載ってた)



そのお供に選んだのは、この辞典。

「国語辞典」集文館
Azusa\'s DICTIONARYとは_e0188039_22573951.jpg



単に装丁が気に入っただけなんですが。


そんなわけで、
「ん」までの長~い旅路、
最後まで、どうぞ一緒にお付き合いくださいませ。



あずさでした。


おわり。
by azusazusa_62 | 2009-08-03 22:09 | Column