husky voice

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家族の結婚。

e0188039_2254411.jpg

私の高校はクラス替えがなかったから、
1年から3年までずっと同じメンバーと一緒で。

卒業してからも同窓会なんて必要ないくらいしょっちゅう会ってて。

もうほんと家族みたいで。

そんな家族の一人が結婚することになり、
みんなでお祝いに駆けつけました。


e0188039_22551747.jpg

飲んで笑って喋って泣いて…
はしていないけど、めでたかったなぁ。

とっても幸せそうな結婚なのもひとつ。
奥さんになる人もなんら違和感なくすぐに家族入りできたのもひとつ。


そして何より、出会ってから10年以上経つのに
こうして変わらず駆けつけるメンバーがこんなにもいることがいいなぁと。

今ひとりしみじみ素敵だなぁと、今ひとりホロリきそうです。

ほんとほんと。


次に結婚するのは誰か賭けたけど、果たして誰になるかな。

そしてそのたびに幸せ気分になるのでしょう。

だとしたら幸せ気分のチャンスが
まだまだこんなにいっぱいあるんだ。

ほんとほんと。
それって素敵だ。


ほんとにほんとに。
おめでとー!

e0188039_2255326.jpg



おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2011-06-27 22:57 | Diary

半年が経った。

e0188039_17134720.jpg


最近ブログをかなり放置、というか、
文章を書いていませんでした。私。

そんなわけで近況報告も兼ねて、
書いてみようかとペンを取った…
いや、キーボードを叩いた午後5時です。

最近の私は、正直ややモヤモヤ(略してやもや)してました。
夢を追って飛び出してから半年。

最初の3ヵ月は右も左も分からずただ言われるがままに。
まぁ生まれたての赤ん坊のようでしょうか。生きることだけでいっぱいいっぱい。


でも4ヵ月めからは、自分でできるようになりたい、
認めてもらいたいという思いが噴出。
しかしなかなか思う通りにいかなくて、
怒られてシュンとなったり、自分で自分に腹を立てたり。

まぁパジャマを自分で着るの!と言ってお母さんから奪ったものの、
ボタンが上手く止められずに癇癪を起こす子どものようでしょうか。


と、かけ言葉ばかり考えてると
本筋から離れがちになるのも私の悪い癖なのですが、

ひとことでいうなら「自信をつけたい」と葛藤してました。


それは、
編集長をはじめ、一緒に働く先輩から認められたい、必要とされたい
というのもひとつ。

その人のの気持ちを想いが届く文章を書けるようになりたい
ということもまたひとつ。


こう書くからには、実際はどうか分からないけれど、私にはまだ
「認められていない」「書けていない」と思っていて。

じゃあどうしたらいいのか、いつになったらできるのかと
モヤモヤとしておりました。
あ、ここは思春期の中学生のモヤモヤとは違いますよ。

時にひとり悔し泣きをした夜もあります。


でもなんだか今日少し分かった。

それはたった4行の文のために、昨日の夜からさっきまで、
書いては消し、書いては消し、うっかり全部消し、
また書いて書いてちょっと消して…を繰り返していたとき。

ようやく書き上がった言葉を読んで。

「いいじゃん」と思った。

やっとちょっとそう思えた。


器用に物事を取捨選択できるタイプじゃないから、
私はこうやっていくしかないのかもと。

どれがいるか分からないから、
いらないものまで全部吸いこんじゃって、
いるものとごっちゃになって、ほとんど結局吐き出しちゃって、
なんてことも多いだろうけど。

今はこうしてやってけばいいじゃんと開き直れた。少し。


もちろん、1年経ってもこんなんだったら、それはイヤだけど。
スムーズにこなせるようになりたいけれど。



そんなわけで。
もしかしたら当たり前のことなのかもしれないけれど、
頭では分かっていたことを今日、
こうしてブログに書いて「実感」してみたのでした。



あーなんか当たり前だったかも。。
今ここまで書いて恥ずかしい。

でも、枕を濡らす夜が減るよう(←もともとそんな多くない)、
もっと頑張ることにします!!!



最後に、私の周りの大切な人たちへ。

みんなの姿に私はいつもほんとにすごく励まされます。
負けていられないと思い頑張れるのです。


だから…

もっと頑張ってね(笑)


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2011-06-25 17:15 | Diary

わんわんわん。

e0188039_153177.jpg


e0188039_1515683.jpg


e0188039_1521224.jpg


e0188039_1522917.jpg


e0188039_1524481.jpg


e0188039_1531310.jpg犬をたくさん撮った週末でした。

はいチーズで止まってくれればいいんだけど。
なかなか難しい。

「写真」は私のかなり自己満足的な趣味だけど。
ペットの写真はすごく喜んでもらえるから、
ちょっとだけ役に立てたような気がしてうれしい。

そしてかわいいので、癒される。

今回はアップめで撮ってみました。


まぁ。そんなこんなで
夜中のなんとなく更新でした。

また明日からがんばりましょー。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2011-06-20 02:00 | Photo

ラブソング

サンボマスター『ラブソング』

クリエーターの箭内道彦さんが自主制作したPVだとか。

このフィルム独特の色が素敵すぎて何度も見てしまう。

あぁ。私もこんな写真撮りたいなぁ。






それにしても長澤まさみ、かわいいなぁ。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2011-06-16 01:37 | Diary

ふたつ。

ふたつ

ふたつ、2個、ペア…

ふたつという数字は私達に安心感と説得力を与えるのではないだろうか。

ふとそう思った。


たとえば、

「両目でしっかり見ておけ!」

と言われたら、すごく真剣に見なくちゃと思うけれど、
これが3つだったら全然違う。

「三つ目でしっかり見ておけ!」

別の意味での真剣さは漂うけれど、
明らかにその光景は念力でも発しかねない。

妖怪である。ヤムチャでもある。


ほほう。
なるほどと思った。








そういえば私の誕生日も2日だった。

e0188039_294366.jpg


ただこれが言いたかっただけと思われても、
仕方ないと思った。



おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2011-06-03 02:11 | Diary