husky voice

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真を撮ると。

撮られることも増える。

e0188039_1195669.jpg


久しぶりに飲むと。

妙に陽気になる。


この時間になると。

おなかがすいてくる。




ブログを始めると。

特に意味もないことが書きたくなる。



おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2011-01-28 01:23 | Diary

これってすごいこと。

誰しも心の中には、辛いことや心配なこと、不安なこと、
我慢していること、悲しいこと、寂しいことがあるのに。

毎日みんな1日のどこかで必ず笑ってて。笑顔を見せてて。


それってすごいこと。

みんな頑張ってるんだなぁと。だから私も頑張ろうと思える。



e0188039_0263916.jpg


冷たい風がピューピュー吹きつける寒空の下。
誰もいない枯れ草ばかりの河原。

彼も笑って立っていたんだ。

e0188039_0265188.jpg



そんな彼を見て、私も頑張らなくちゃいけない。

強くそう思った。



…かどうかはみなさまの想像におまかせします。


明日も頑張ろ~。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2011-01-24 00:38 | Diary

空が広い。海が青い。

e0188039_0273194.jpg
e0188039_0273931.jpg

だから私は元気です~!

みんなも元気で~!




おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2011-01-13 00:30 | Photo

2010年生きのびました。2011年も生きてます。

日々の喧騒を理由に、すっかり疎かになってしまったブログ。
「国外逃亡」をタイトルに1ヵ月以上放置していた結果、
“あずさ逃亡 ドイツで死亡”と、
まるで売れないラッパーのようなノリの悪い疑惑まで生じてしまった。

そんなわけで、久しぶりの更新。

2010年最後の月、12月から今まで。

2010年

◆12/7~14
ドイツ・ハンガリー旅行。

e0188039_05793.jpg


「Hello」すら自信のない極度の英語コンプレックスのため、
人生2回目の海外旅行。それも今回は現地までは一人。

キョロキョロオドオド不安げな姿が災いしたか、どの空港でも引っかかる。
荷物検査では小さいトランクに一生懸命詰めた荷物を
全て開けられ、出される。再度詰め込むのに一苦労。
フィルムカメラは本当に撮れるか、
目の前でシャッターおろしてみろと言われる。
「こんなとこ撮りたくない…」とは言えないので、味気ない空港の窓を何度も撮らされる。
しまいには成田の税関でも引っかかる。他の日本人みんなスルーなのに。

でも日本から13時間のフライトで到達した異国の地は、とても新鮮で。
自分が日本で生活している間に、
この遠い国でも同じように生活をしている人がいて。
分かってはいるつもりだったけど、とても感動した。

写真はgraficoで特設ページを作って掲載していますので、
是非見てください。→ individual activity vol.2 germany,hungary

やっぱりヨーロッパって空気が違うのかな。
写真のシャープさが違う気がする。寒いからかな。


◆12/15 
有休消化最終日。2007年から勤めた会社の正式退社日。
本当にお世話になりました。
たくさんの方にかわいがってもらっていたなとつくづく思う。
お父さんやお姉ちゃんやお兄ちゃんがたくさんいるような会社で。
本当に甘えさせてもらっていた。
感傷的な気持ちになる。同時に鼻水が出る。

◆12/16
転職した会社の入社日。
昨日の鼻水から始まり、まさかの風邪をひいての初出社。
面接で「体力には自信があります!風邪なんてここ数年全然ひいてません」
と大見栄を切ったのに…咳を我慢しすぎて腹筋が鍛えられる。

◆12/19
所属する社会人サークルのみんなとの忘年会。

e0188039_0584968.jpg


なんと、サプライズで私の転職応援メッセージDVDを作ってくれていた。
海外にいる先輩達からのメッセージまで入って。
会長ともさんの生歌&生演奏まで入って。
DVDのタイトル「YELL for Azusa」。感動して泣く。
これは私の一生の宝物に。鼻水がまた出る。


◆本日まで
1年の中で一番忙しい時期に入社したということを入ってから聞かされる。
毎日ほぼ終電帰宅。そんな毎日が続く。
帰ってまだ残り仕事をして、朝早起きして残りをやって出社する。

でもなんていうのかな、みんなが1つの目標のためにがむしゃらに働いていて。
どうしたら伝わるかを必死に考えて文章を書いていて。
そんな人達と一緒に仕事をすることはとても刺激的で。
なんていうのかな文化祭の前に徹夜して準備しているみたいな。そんな感じで。
今のところ、体力は消耗するけれど、気力は減っていない。
早く私も仕事を任されて、「やるね~」って誉められたい。
誉められて伸びる子なんです私。

そんなわけで、今は雑用ばかりだけど。
雑用だからって疎かにして「できない子」と思われたくないので、
「雑用を超早くやる」ということを目標に働いています。


と、そんな感じで、こうして今書いていても意味が分からなくなるくらい、
この年末年始にかけて、怒涛の毎日を過ごしていました。


なんだかしばらくこんな感じのまとまりのないブログが
続くような気がしますが、どんな日々を過ごしていたか忘れないように、
何年か経って読み直して、「あの時大変だったな~」なんて笑えるように。
備忘録として残しておこうと思います。


明日もまた元気に頑張るぞ。

生きていかなくちゃ。

自分の道を歩かなくちゃ。

今はまだ毎日自分を奮い立たせないといけないけれど。

もう少しもう少し。

頑張れ頑張れ。

頑張れ頑張れ。

頑張る。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2011-01-11 01:00 | Diary