husky voice

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わたしが求めますように。

なぐさめられるよりはなぐさめることを、
理解されるよりは理解することを、
愛されるよりは愛することを、
わたしが求めますように。

(聖フランシスコの「平和の祈り」より一部抜粋)


小学校のころから、机の上に飾っていた言葉。

聖フランシスコの「平和の祈り」だとは知らず、
あのマザー・テレサが好んだ言葉だとは知らず、

ただ、何かの本に書いてあった言葉を、
小さな紙に書き留めて、小さな額に入れて、ずっと飾っていた。

幼い心ながらに、感動したんだ。すごいと思ったんだ。
そしてそうなれない自分を恥ずかしく思い、そうなりたいと強く思ったんだ。


そして今でも同じように思う。
こんな風に考えられる人になりたい。


自分の利益だけを求めてはいけない。
求めるだけではいけない。

相手に与えることで、優しくすることで、それが自分にいつか戻ってくるんだ。

戻ってこなくたって構わない。
だって私はそれを求めていないから。


e0188039_125574.jpg


降りしきる雨の中、

行きつけとなってしまった立ち飲み屋にて
ちゃんとビニールの内側に入れてもらっていた招き猫を見て、

聖フランシスコの言葉を思い出した。


e0188039_162663.jpg
そんな夜だった。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-08-27 01:08 | Diary

かき氷。

e0188039_22185034.jpg


暑い暑いと言いながら。

冷たい冷たい氷を食べる。



照りつける日差し。

日差しを反射する四角い氷。

少しずつ高く積みあがる白い誘惑。

負けじと積みあがる期待感。

渡された手に広がるヒンヤリ感。

溶けて広がるやさしい甘さ。

そして


思わずほころぶ顔。



ううん。

夏だーーーーーーーー!!!



おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-08-23 22:28 | Photo

夏を満喫中。

もう先々週のことになってしまいましたが。

社会人サークルの仲間達と、伊豆に合宿に行ってきました。

目の前に広がる海。ビーチでのスイカ割り。夜は儚い線香花火…

も~夏をバッチリ満喫しております。


連日流れるニュースでは
「猛暑日」「熱帯夜」「熱中症」
外に出たくなくなるくらいの暑さが続いているけれど、
やっぱり夏は遊ばなくちゃもったいない。

そして何より、大好きな仲間たちと、
今しかない時間を満喫しなくてはきっと後悔してしまう。

たとえ、合宿から帰って1週間は、ことあるごとに写真を眺め、思い出を振り返り、
仕事に追われる現実から目をそらしがちになったとしても、
仲間たちと過ごす、この時間は私にビックリするくらいの元気を与えてくれる。

本当に本当に。楽しい時間をありがとう。

e0188039_10372656.jpg
※この写真はmitsuhil-low撮影です。

そして、私の夏はまだまだ続く。
来週は清里へ行ってきます。

みなさんも残りわずかな夏をお楽しみくださいね。

おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-08-22 10:52 | Diary

告白。

別に私、特に赤ちゃん好きだったわけではありません。

ベビー用品のメーカーに勤めておりますが。



e0188039_014587.jpg

e0188039_015983.jpg


でも何度も見直してしまう。

思わず知らずに頬が緩んでしまう。

目じりが下がってしまう。



社会に出て廃れてしまった私の心も、
赤ちゃんパワーに完全に魅了されました。

8月12日。お盆休みの幕開けのことでした。


ちなみに今日は8月17日。
なんだかまた仕事が頑張れそうな気がしております。


単純明快赤ちゃんパワー。

疲れたあなたにおすすめします。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-08-18 00:20 | Photo