husky voice

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かまくららら。

もう気付けば1ヵ月も前のことになりますが。
人生はこうしてあっという間に過ぎていくものですが。

天気がよかった4月の週末、鎌倉に行ってきました。
久しぶりのバイクで行ってきました。
後ろに友達を乗せて、往復100kmの道のりを行ってきました。

南下していくにつれて、変わる町並み。
鎌倉に近づくにつれて、気のせいかもしれないけれど、感じる懐かしいにおい。
大学時代に通っていた湘南、鎌倉が持つ独特の空気。

今回はお寺や神社の参拝は全くせずに、
ただ裏路地をダラダラ歩いてみよう。小さなお店を見つけてみよう。
海を見よう。春の風を感じよう。
おいしいものをちょっとずつ歩きながら食べよう。
そんなゆるいプラン。

ゆるい時間をゆるい気持ちで過ごしていると、
普段は固くなっている肩の力も抜けてくる。
肩こりも解消する。気分的に。きっと。いえ。ほんと。

そんな久しぶりの鎌倉訪問は、なんてことはしてないのだけれど、
単純に、あっさりと「鎌倉」なんて呼べないくらい、
まさにタイトルとおり「かまくららら~」となってしまうくらい、
陽気な天気と陽気な気分の一日となったのでした。

陽気な気分がてら、久しぶりに自分の写真を撮ってもらったのでした。

e0188039_0452282.jpg

e0188039_0454063.jpge0188039_045492.jpge0188039_046012.jpg


…目つぶってるし。。



でもいいのです。

だって、かまくららら~なんだもん。


鎌倉には私をらららな気分にさせる何かがあるのでした。


でも決して大黒摩季ではないのでした。

おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-05-31 00:48 | Diary

気づけるように。

道を歩いていても、

「今日は天気がいいなぁ~」と上を向いたまま駅から会社まで歩いていたり、

行列しているアリが気になって、しばらく観察していたり、

風の強い夜、酔っ払って陽気に帰ってきながらも、
神社の木の葉の揺れる音に「すごいな~」と立ち止まったり、

もともとまっすぐ前を向いて歩いている人ではないけれど、


も~いっぱいいっぱいだ!としんどい時でも、

道端にひっそり咲くこんなやつらに、気づけるくらいの余裕は持っていたいなぁ。

e0188039_0152490.jpg


なんて。思ってみた。

そして。書いてみたのでした。



おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-05-20 00:23 | Diary

深呼吸

e0188039_22334667.jpg

吸って~

e0188039_2234993.jpg

吐いて~


マイナスイオン吸ったら~

吐かないで~


深呼吸は~

大切~


ちなみに私は~

口呼吸~


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-05-16 22:37 | Photo

親知らず。

親知らずを抜いたら小顔になるのでしょうか。


急に成長をはじめたやつらに戸惑いながら、
こんな時間にこんなことを考えておりました。


どなたかこの疑問に答えられる方は、ご一報ください。



親知らずは元気にこんにちは。

私は今からおやすみなさい。




特に意味はありません。
ただちょっと疲れているだけです。

おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-05-11 00:50 | Diary