husky voice

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

世界一のこいのぼりまつり

これはもうかれこれ先々週の日曜日の出来事です。
毎週毎週出かけすぎて、ブログがなかなか追いつきません。

群馬の館林で開催されていた、
「世界一こいのぼりの里まつり」に行ってきました。

ギネス世界記録にも認定されている、5000匹を超えるこいのぼり。

5000匹ってねぇ。


まぁ。

あとは写真をご覧ください。何も言わなくてもこれを見れば伝わります。

e0188039_164927.jpg

e0188039_1642054.jpg



…要は日本一にさえなれれば、必然的に世界一なんだろうなぁ。

なんて不謹慎なこと考えてみたりみなかったり。ね。


近々graficoにもたくさん写真をアップする予定。

お楽しみになさっていてください。

おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-04-29 16:08 | Diary

すごく嬉しいこと。

隔月で発売の写真雑誌
PHaT PHOTOの「2010年5-6月号」に…

私の写真が載りました◎

e0188039_064493.jpg


10月20日発売号と同じく、
またしても「もうちょっとで入選」で賞ではありましたが、
今回の写真は、初めてフィルムカメラを使ってみた時の写真。

慣れない操作に戸惑いながらも1枚1枚を大切に撮った写真。
出来上がりの独特の色あいを見て、私を一瞬でフィルムカメラの虜にした写真。


そんなとても思い入れの強い1枚の写真が選ばれた。
そのことがすごく嬉しいんです。


気持ちが誰かに伝わった。
頑張っているものが報われた。
大好きな人によかったねと言ってもらった。

このことは私の大きなエネルギーになるんです。


色々うまくいかないことはあるけれど、
もっと頑張ろう。頑張らなくちゃ。


そう気合いを入れ直させてくれた、
この受賞?に感謝。

カメラに出会えたことに感謝。



お店で見かけたら是非見てみてください。

また、私の所属するカメラ部graficoの
activity report → 第9回活動報告:葛西臨海公園
でも見ることができます。

カメラ部「grafico」公式ホームページ



ありがとうございました。

謝謝。

コップンカー。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-04-22 00:07 | Photo

就寝前のご報告。ぜひご覧ください。

夜中ですが、
明日から仕事ですが、寝る前に告知を。
ちょこっとだけ。

e0188039_1141830.jpg


去年から活動しているカメラ部graficoのメンバーで、
一番最初に作った写真集「grafico」が書店で展示されることになりました。

Photobackというところで作った写真集なのですが、
展示される15作品の中の1冊に選ばれたとのこと。

正直、みんなカメラを始めたばかりの頃に作った写真集なので、
何百冊?何千冊?もPhotobackで作られる写真集の中から、
2度も展示対象に選ばれたことが嬉しい反面、
「ほんとにいいの?」という謙虚な気持ちもあるのですが、
お時間のある方、お近くに通りかかった方は、
是非ふらりと見てみていただき、その完成度を評価してみてください。

-----------------------------------------
<展示詳細>

○会場
東京:青山ブックセンター本店(青山)

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前 5-53-67
コスモス青山ガーデンフロア(B2F)
http://www.aoyamabc.co.jp/45/45210/

○日時
2010年4月8日(木)~2010年5月初旬まで

○展示場所
青山ブックセンター本店レジ横カウンターに 
Photoback常設ギャラリーにて。

-----------------------------------------

でも!
この嬉しいニュースに、
結局もってテンションの上がった私たちは、
近々、写真集「grafico」第2弾を制作する予定。

作ると決めた時点から本人達が一番楽しみなのですが、
皆さんも是非是非楽しみに待っていてくださいね~。

目指せ!印税生活!

なんてね。


「grafico」公式ホームページは→こちら


おやすみなさい。

またあした。

おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-04-19 01:19 | Photo

明日は休むことに決めた。そんな夜。

e0188039_134627.jpg


特にこれといって絶対休まなきゃいけない予定があるわけではありませんが、

明日は自主的に休むことにしました。

オフィスで「休みます!」と宣言してきました。


たまった休日出勤の振替休日も今のうちに使っておかないと、
5月から新入社員の指導員になる私は休めなくなるし。

なんだか色々将来のことを考えていたら、知恵熱出そうだし。

髪も伸びてきたから美容院も行きたいし。

カメラを持って何か撮りに行きたいし。

ゆっくり洗濯して布団も干したいし。

新居も探したいし。

あ、読みたい本もあったんだった。



なんて、たった1日休みというだけで、こうもやりたいことが湧いてきます。

社会人になって学んだことで一番大きいことは
「休みのありがたさを知る」ということじゃないでしょうか。



ええ!?それが一番?

なんて真面目なツッコミは要りませんから。



浮かれてるんですから。
酔っぱらってるんですから。

私。


さ~とりあえず今から映画でも見ようかな。


1日の休みに気持ちの高ぶりを抑えきれない。
そんな夜だったのでした。


ご迷惑をおかけしました。

おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-04-14 01:16 | Diary

ひとりでも大満足。

就寝1時半。 起床4時。 移動時間2時間半。
撮影時間5時間。 撮影枚数466枚。

同行者ゼロ。

e0188039_23542796.jpg

e0188039_2355647.jpge0188039_23552540.jpge0188039_23554426.jpg

e0188039_2356415.jpge0188039_2356164.jpge0188039_2356253.jpg


雑誌で見て、どうしても行きたくて行ってきました。
ひとりでもいいから行きたいと思う魅力がそこにはありました。


熱気球の大会。渡良瀬バルーンレース@栃木県。



ああ。
思い出しただけでもニヤリとしてしまう。


ええ。
非常に大満足だったのでした。




バルーンレースはまだまだ続きます。

次の機会には是非みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

その満足感は保障致します。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-04-12 00:13 | Photo