husky voice

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FUJIYAMAよりも私を絶叫させたもの。

この間の日曜日。富士急ハイランドに行ってきました。

もう3月も終わり。桜もどんどんと花開くこの季節。
春はもうすぐそこ…

のはずが。

まさかの極寒。
まさかの雪。


最大速度130km/h、最大落差70m、最後部高さ79mなど
ギネス級の数字を誇る「KING OF COASTERS」こと

「FUJIYAMA」

高さ59mのタワーの回りを時速51km/hで回転する
天空の回転ブランコこと

「鉄骨番長」

そのあり得ない数字をたたき出す
富士急の2大絶叫系アトラクションの「恐怖」をもっても敵わないもの、
何より私を絶叫させたもの。

それは「寒さ」。

そのあり得ない数字の速度と高さにより、
地上にいても震え上がる気温がより一層冷やされ、
私たちの体にものすごい風速で吹きつける。
追い打ちをかけるように粉雪も全身に叩きつけられる。

e0188039_0102548.jpg


e0188039_012789.jpg
寒さで絶叫する。
寒さで涙が出る。
寒さで気持ちが悪くなる。
寒さで意識が遠くなる。

1日で「寒さ」に対するリアクションのバリエーションが
驚くほど増えたのだけは間違いありません。

遊園地は暖かい時に行きましょう。
そうすれば、楽しい時間があなたを待っています。

おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-03-30 00:13 | Photo

新しい楽しみ方見つけました。

それは。連写。


e0188039_7391445.gif


そこに水たまりがあれば
飛び越えたくなるお年頃。

e0188039_739309.gif


天気が良ければ
飛び跳ねたくなるお年頃。


そんな気持ちを動きで表現。


写真の技術はひとまずおいておいて。
ちょっと楽しくなりました。


おわり。


【ご参考】
このパラパラ漫画のような動画は、フリーのソフトで作れます。
アニメーション作成ソフト→Giam

[PR]
by azusazusa_62 | 2010-03-24 07:40 | Photo

良し悪しですね。

気づいたこと。
カメラを始めてから、自分の写真が減りました。

e0188039_1071259.jpg

e0188039_1075010.jpg


でも。
自然な表情の友達の写真が増えました。

e0188039_1081039.jpg

人はこれを良し悪しというかもしれませんが、
私は良しといたします。


結局、何が言いたいのかというと。

先週末、大学時代の友達と伊豆に行ってきました。

e0188039_10152584.jpg
良しでした◎

ということでした。

あずさでした。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-03-20 10:17 | Diary

願いは叶った。

先週末は南房総に出かけてきました。

この日は前々から、ずっと前から企画していた2月の撮影の日。

どこに行こう?から始まり、
どんな写真を撮ろう?まで、

今回は計画を練っての開催日。


なのに…

朝、どしゃ降りの雨の音で目が覚める。

横殴りの雨。吹き荒れる強風。

おまけにテレビをつければ、

延々とチリで起きた大地震の影響で津波警報が点滅。



でも…出かけた。

どうしても諦められない。

西船橋、朝の8時半のこと。



途中何度も天気予報を携帯で確認をする。

12時からの曇りマークに期待する。

祈る。祈る。

ワイパーがフル回転する中、空を仰ぐ仰ぐ。



そして…






晴れた!


e0188039_093226.jpg

水たまり一つでこんなにテンションが上がること。


e0188039_094478.jpg

青空の下に広がる菜の花畑がこんなにきれいだと思ったこと。


今までにない。


e0188039_0165527.jpg
願いは叶う。
想いは届く。

この続きはweb…いや、graficomの活動報告へ
http://grafico.web.fc2.com/

私のテンション高い姿が見られます(笑)

ぜひぜひ。

おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-03-10 00:11 | Photo

のどが

かゆいんですが…。



これはなんのせい?


もしかして、花粉?


まだ大して鼻にはやってきてないくせに、
手も足も、そして舌も出せない場所から攻めてくるなんて、
なかなか頭脳プレーなやつだ。


そんなどうでもいいことに感心しつつ。

ここのところ毎朝、
どうこのかゆみを鎮めようか悩んでおります。



このままでは巻き舌上手になりそうです。

将来は椎名林檎です。



と、夜中につぶやいて。

こんなことをこんな時間に書いている自分に舌を巻いて。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-03-04 01:06 | Diary