husky voice

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何が食べたい?

「何が食べたい?」

ここのところ、こう聞かれることが多い気がします。

それは遊びにいく前の腹ごしらえランチだったり、
散々遊んだ後の締めの夕飯だったり、
はたまた上司と一緒に営業回りの途中だったり。

「何が食べたい?」

そう聞かれた時、どう答えるのがベストなんでしょう?

「なんでもいいよ」
これは自己主張がなさすぎて、せっかく尋ねてくれた人に申し訳ない気がします。

「●●がいい!」
これは相手が特に食べたいものがなければいいですが、
もし実はちょっと食べたいなぁ…なんてものがあった時に、
その人が言い出しにくくなってしまうので、ベストではない気がします。


そんなわけでここのところの私の答え方は。

「麺かカレーがいい。」
もしくは。
「パスタじゃない気分です。」


「麺かカレーがいい。」なら、
どっちも私も好きですし、基本的にいつも食べたいものですし。
かといって「麺」と大きくくくることで、
ラーメンからパスタ、うどんまでジャンルは様々ですので、
相手の選択する権利も残してありますし。
「カレー」は嫌いな人いないですし。


「パスタじゃない気分です。」なら、
“じゃない気分”のものを1つ伝えることで、
「なんでもいい」というところからは脱出でき、
かつ、相手に幅広い選択肢を残してあげられますし。


「何が食べたい?」

この問いに対して、自分の食べたいものと、相手の様子とを天秤にのせ、
心の中で葛藤している私がいるのでした。

いつも食べたいもの食べているように見えますが。

実は。実は。



「何が食べたい?」

あなたはいつもどう答えていますか?



次聞かれた時は、今度こそ、さらりと、「フレンチ」とか言ってみよう。

e0188039_071040.jpg


きっと。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-02-24 00:09 | Diary

またカメラ買いました。

ご存知のとおり、ハマりにハマっている一眼レフ。
でもいくらハマったからと言って、会社には持っていけない。
“将来の夢は脱サラしてカメラマンになることです”なんて言っても許してもらえるはずがない。
子どもの成長を誰よりも楽しみにする会社のハズなのに。

あぁもう私は子どもじゃないのか…。
と、こんな時、その事実を突きつけられる。思い知らされる。

…と、大げさに言ってみたかっただけです。


要は、

4種類のカラーモードでましかく風写真やムービーが楽しめる
“超小型のキーチェーン型デジタルカメラ”です。

“POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m(略してポケデジ)”

を買いました。というご報告。

e0188039_0355066.jpg


e0188039_0361157.jpg普通のコンパクトデジカメと違い、
あえて低画質で画素数の少ない
写真が撮れる…という
高画質高画素数が主流の
今の時代の流れに逆行したカメラ。

でもその画質が逆に
やわらかい印象に
なっていいらしい…。

そんな不器用さに
惚れて買いました。
(定価5,985円)


でも、携帯ストラップほどの小ささなのに、
カラーモードは4種類。
撮れる写真はましかく。
さらに8ミリ映画のような動画まで撮れる。

ご参考までに下をどうぞ。(サンプル動画)



…で、昨日、私もバレーの大会の会場に、こいつを持って出かけてきました。

撮れた写真は下をどうぞ。
e0188039_037742.jpge0188039_0372356.jpg

e0188039_0373877.jpge0188039_0374783.jpg


ええ。たしかに低画質。
ええ。たしかに画素数も少ない。



…私に足りないのは、この不器用さを器用さに見せるテクでしょうか。。

このカメラの良さを発揮することのできぬまま、
あまりの小ささに、周りのみんなから「盗撮カメラ」との異名だけをいただき、
初の“ポケデジ”での撮影を終了したのでした。


次回はもう少しいい写真がお届けできるように頑張ります。

きっときっと。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-02-15 00:43 | Photo

驚いた。久しぶりの献血。

本日。

何気なく、通りすがりに献血をしたら。
(会社に入ってから血が薄くなったので3年ぶりくらい)

貧血になり。
(目の前真っ白。耳が聞こえない。冷や汗。)

車いすに乗せられ。
(立って歩けるといったらダメと言われベッドに運ばれ)

点滴されました。。



出たり入ったり…

何やってんだ。。私彡(-_-;)彡




この子より確実に、今日の私は驚いていたでしょう。

自分で自分に。


みなさんも、自分の体調を過信しすぎないように。

あービックリした。

おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-02-07 23:24 | Diary

痴話喧嘩。

e0188039_03069.jpge0188039_031535.jpg

「ねぇ!いかないでってば!」
「うるせぇ!俺は一度決めたら曲げない男だ!ついてくんな!」



・・・ちょっと言い過ぎたかな。。

e0188039_043112.jpg


「言い過ぎた!すまん!」
「どっち向いて謝ってんのよ!誠意が感じられない!もう知らない!」

e0188039_052696.jpg


「ちょ、ちょっと待ってくれよ!このとおり!俺が悪かった!」
「…んもう。」

e0188039_061320.jpg


「一緒に行こう。」
「うん。一緒に行こう。」



以上。


日立の海岸でのひともんちゃくをお届けしました。


おやすみなさい。
明日も元気に働きましょう。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-02-03 00:09 | Photo

当初の目的は「写真を撮ること」だった。

この間の土曜日は驚くほどアクティブで、
そして驚くほど女子力急降下な休日でした。

当初の目的はいつものことながら『写真を撮ること』

参加メンバーは4人。私、紅一点。

スタートはいつものとおり、カメラを持って集合し、
いつものとおり歩きだしたところから始まった。

が、途中からみんなフルパワーとなる。欲求に正直になる。

e0188039_0452087.jpg浅草寺で撮影しました。

JRA前の道端で牛めしを食べました。

そのままの勢いでJRAで馬券を買いました。負けました。

花やしきに行きました。

色あせた乗り物に乗りました。

e0188039_0433355.jpg


e0188039_0463378.jpg1月末で閉館の浅草ボウルでボーリングをしました。

負けてセブンティーンアイスをおごりました。

隅田川河川敷をひたすら上りました。

ガスタンクを撮りたくひたすら歩きました。

都電荒川線に乗りました。

池袋に行きました。

待ち合わせに時間があったので、
「コーヒー飲みたい」「タバコが吸いたい」「暇をつぶしたい」
この皆の三大欲求を満たす場所を見つけました。

なんと雀荘。私、初麻雀でした。

見よう見まねでやったら2位になりました。

ようやく合流。居酒屋「秋吉」で食べて。飲んで。笑いました。

…夜は更けていきました。。


もう一度言います。

「この間の土曜日は驚くほどアクティブで、
そして驚くほど女子力急降下な休日でした。」

ええその通りです。

そう言われたら、ぐぅの音もでないでないとはまさにこのこと。


だけど。

出来上がった写真を見て。

楽しかったなぁと思い返して。

私、何してんだと笑って。

e0188039_04456.jpg


まぁいいかと思ったのでした。



おなかすいてきたなぁ。

ぐぅ。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2010-02-02 00:54 | Diary