husky voice

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幸せな光景。

結婚式は誰もが幸せな気持ちになりますね。

e0188039_049491.jpg


本人たちはもちろん。
ご両親も。
友達も。
じいちゃんばあちゃんまで。

みんなニッコニコの満面の笑顔で。

ニコニコじゃなくてね。

もうみんな。

ニッコニコ。


なんだか見ているだけで幸せな気分でした。


1日ニッコニコしすぎて、頬の筋肉があがった気がします。

あら、エステや美顔機なんかにたよらなくても、
これが一番のリフトアップになるじゃないか。

女性のみなさまいかがでしょうか。


ええ。
ただのつぶやきでした。



結婚おめでとうヽ(^-^ )人(^-^)人( ^-^)ノ!



おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2009-11-30 00:53 | Photo

私のエネルギー源!!

みんなが毎日頑張れる、そのパワーの源ってなんですか?


将来の夢って人もいるだろうし、

もちろんお金・給料だって人もいるでしょ、

それから睡眠が第一!って人もいるだろうし、

趣味の時間って人もいると思う。


どれもこれも納得。うんうん。


でも私の一番のエネルギー源は?と考えたら。

たぶん「人」だと思う。



先週末、社会人バレーサークルのメンバーと、富士五湖周辺に合宿に行ってきました。



e0188039_1103762.jpg都心とは違うキンと冷えた空気と澄みきった青空の下、圧倒的な迫力で佇む富士山に感動したり、





e0188039_111219.jpg思った以上に豪快だった
白糸の滝に見とれたり、












e0188039_1113166.jpg富士サファリパークで
間近に見ることのできる動物達に癒されたり、







e0188039_111459.jpgもちろん、
バレーの練習でも
白熱した戦いを
繰り広げたのですが…












何より。

やはり。

笑いの絶えない仲間たちと、丸々2日、一緒に過ごせたことが本当に楽しかった。

居心地のいい仲間に囲まれていることで、日々の疲れを完全に充電できた。

e0188039_1115975.jpge0188039_1123086.jpg
e0188039_11785.jpg


e0188039_1141685.jpg
e0188039_1132737.jpg
e0188039_1134978.jpg


e0188039_1142831.jpg


“社会人になると、なかなか会社の付き合い以外、新たな人との出会いってないよね。”

なんて話はよく聞くけれど、私はむしろ、社会人になってからのほうが、人との出会いって多いかも。


それもかなりの確率で、個性豊かで、魅力的な人に出会えているかも。



人に会って、話すことで、その考えや思いに触れて、影響されて、感化されて。

それを見て「自分も頑張らなくちゃな。負けてられないじゃん」と思う。



色々毎日はゲーと思うことも多いけれど、

一緒にいると元気が出てきちゃう、そんな人達に出会えたことに感謝しよう。


そう何度も思った合宿だったのでした。






…ううむ。

“楽しい思い出ほど、うまく文章に表せない”という弱点がモロに出た日記になってしまいました。




要は、

「週末は楽しい人との時間がたくさんあるんだから、明日1日頑張って働こう。」


そうゆうことですよ。

ええ。

そうゆうことです。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2009-11-27 01:26 | Diary

いい歌だ

-----------------------------------------

「口ぐせ」 

ウルフルズ
作詞:トータス松本 作曲:トータス松本

ふたりでいる時は
聞き流してしまうのに
はなれている時は
いとおしい きみの口ぐせ

ムカついている時は
耳をふさいでしまうのに
会いたくて目を閉じると
聞こえる きみの口ぐせ

ぼくの ぼくの
愛しいきみの
なにげない 口ぐせ

-----------------------------------------

e0188039_23544066.jpg


今ちょうど流れてたから書いてみました。

松本さんのアカペラが素敵だ。

いい歌だ。

大学4年の学祭であった、
ウルフルズのライブに行かなかった自分が
今更悔やまれて仕方ない。


そんなこと考えながらの夜更け。

今日はそれだけ。

ただそれだけ。




あ。

今日、お風呂でアカスリをしてみたら、
はりきってこすりすぎて、若干内出血しました。


それもちょっと言いたかっただけ。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2009-11-20 00:01 | Diary

楽なほうに流されて。

がんばらなくちゃ。

がんばらなくちゃ。

と思って毎日を過ごしていても、
生きていくことは結構大変なことで。

どうしても生き物は、無意識のうちに、
「楽なほう」に流されていくものなのです。

ある種、「これ以上がんばったら無理~」という
防衛反応なのかもしれません。

「楽なほう」に流されて充電することで、
またいざ「がんばらなくちゃ」という時に力を発揮できるのかもしれません。



e0188039_0382752.jpg

…そう考えてみると、
彼は相当の力を
貯め込んでいるに違いない。

その樽のような体に。

脂肪という名の
厚いクッションの下に。





散歩中出会った、セントバーナードの子犬…ではなく、
キャバリアのおじいさん犬を見て、
その内に秘めたる可能性を信じてみたくなったのでした。



余談ですが。

「楽なほう」と言えば、
今日、とうとうコタツを出してしまいました。

12月までは我慢しようと思っていたのに。
わがボロアパートの冷え込みに勝てませんでした。


コタツ…すごいやつですよ。

あまりの暖かさ、心地よさに負け、
私、ドライヤーをするのも、歯をみがくのも、
全てコタツに足を突っ込みながら行っております。

このブログも足はコタツに、手だけ伸ばして
キーボードを打っております。


でもここで先ほどの言葉を繰り返します。

どうしても生き物は、無意識のうちに、
「楽なほう」に流されていくものなのです。

「楽なほう」に流されて充電することで、
またいざ「がんばらなくちゃ」という時に力を発揮できるのかもしれません。



うんうん。

明日会社で「がんばらなくちゃ」のために。
家ではこれでいいのです。

うんうん。


…数カ月後、

もし私があの樽犬のように、
力という名の可能性を貯めすぎているようでしたら、

どうかご指摘いただきますようお願いいたします。


何卒何卒。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2009-11-19 00:41 | Diary

夕焼け散歩

e0188039_0422257.jpg


土曜日。5時間だけの里帰りでした。


とりあえず今日は写真だけで。

でも色々書きたいことはあるので、次回こそは。


と、期待を残しつつ。

特に誰も期待はしてないわな、と。

一人ツッコミつつ。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2009-11-16 00:45 | Photo

週末充電

きれいな景色を見て。
e0188039_0102315.jpg


おいしいものを食べて。
e0188039_0103514.jpg



e0188039_0105123.jpg
居心地のいい仲間達と、たくさん喋って。笑って。

大好きな仲間達の写真をたくさん撮って。

あぁ。
幸せな週末。満足な週末。



先週末、大学の同級生8人で、
群馬の武尊(ほたか)に1泊2日りんご狩り旅行をしてきました。


プラスのエネルギーをたくさん浴びて、私、充電完了です。


落ち込むこともあるけれど、私は元気です。


e0188039_017168.jpg




…魔女の宅急便。




おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2009-11-11 00:15 | Diary

想像以上の喜び。まさかの「牛久大仏」で味わう。

e0188039_053091.jpgご報告が遅くなってしまったのですが、
先週の火曜日。
祝日、文化の日。
カメラを持って「牛久大仏」に行ってきました。

私はまったく知らなかったのですが、
どうやら世界最高の高さで、
ギネスブックに登録されているらしい。


でもそのすごさがいまいち想像つかなかった私達。

“まぁ、せっかくの祝日だし、大仏でも撮ってみるか”

そんな軽い調子でカメラ部のメンバーと出かけたのです。



……で、早速ですが。

この場を借りて、出発当初のこの軽い気持ちをお詫びいたします。

ええ。私、牛久大仏、なめてました。



着いて早々、あまりのデカさに思わず叫ぶ。

デカイ。
e0188039_062952.jpg


とにかくデカイ。
e0188039_06443.jpg



なぜか大仏周辺に広がる、のどかなふれあい牧場に癒される。

ポニーにはじまり。
e0188039_065995.jpg


ワラビーが登場し。
e0188039_071841.jpg


リスに餌まであげられる充実っぷり。
e0188039_073167.jpg



大仏胎内に入ってみたら、「ここはどこ?」と言いたくなるほどのハイテク化に驚愕する。

古き良き趣き…などは必要ないらしい。

ある時は七色に輝き。
e0188039_075293.jpg


またある時は1000体の仏像が金色に輝く。
e0188039_081115.jpg




…かる~い気持ちで行った牛久大仏。

帰るときには、ずっしりと響く満足感で心がいっぱいになったのでした。


あ、今回私や、メンバーが撮った写真は
いつものとおり、HPにアップしてあるので、見てくださいね。

カメラ部“grafico”のHPはこちら → http://grafico.web.fc2.com/

私のリス…かなりかわいいと思います。必見です。(←自画自賛)


そんなこんなで、予定外に、予想以上に楽しめてしまった文化の日だったのでした。

e0188039_085481.jpg


みなさんも、次のデートは、
ディズニーでなくウシクー、USJでなくUSK、はいかがでしょうか?


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2009-11-10 00:12 | Diary

できませんと言えなくて。

「できません」
「ちょっと無理です」
というのは、どのくらいのレベルになったら言ってもいいのだろう。

e0188039_013126.jpg


最近、次から次へと担当の仕事を依頼され、
誰も代わってくれる人も、分けてやってくれる人もいない中、
キャパオーバー気味でパニックになりそうな毎日を過ごしております。あずさです。

家に帰ると現実逃避にDVD、本、マンガとはしっております。あずさです。



でも新入社員の時から“NOと言わない”をモットーに
なんでも頼まれば「はい!できます!やらせてください!」という風にやってきた。

というか新入社員はそうでなくちゃいけないと思っていた。



だからなのか。

入社3年目の今も、何を言われても頼まれても、「できません」と言えない。

そう言えるほど、私はすごくないかと思ってしまう。

自分が無力だからできないだけであって、
ほんとはできないレベルの仕事じゃないのかもしれない。

自己管理の問題なのかも。計画性がないだけなのかも。


なんて思って結局いつも。


じゃあ…

「はい、やります。すみません。」

そんな毎日。



「できない」「ちょっとこのスケジュールでは無理です」

って、いつどうなったら言っていいのだろう。


ここのところ若干悶々と仕事しております。



ゆっくりじっくり1つ1つを大事にしながら、1つのものを作り上げたいんだけどなぁ。

なんだか今日のブログは、しょうもない悶々を文字にしてしまい申し訳ないです。

何かいいご意見ご感想があれば、ぜひコメントくださいませ。




でも、1週間どうにか乗り切ったし!

明日から大学の友達と旅行だし!!温泉だし!!りんご狩りだし!!


たくさんしゃべって、たくさん笑ってリフレッシュしてきます♪

みなさんもよい週末を。


おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2009-11-07 00:12 | Diary

カメラ部で行ってきました。秋の鎌倉。

先週、カメラ部graficoのメンバー5人で鎌倉に行ってきました。

朝から雨&この秋一番の寒さ!?というくらいの
“写真を撮る”には悪条件の中での決行でしたが、
なかなかスケジュールの合わないメンバーが6人中5人も揃っての撮影会。

それだけでテンション上がる上がる♪

この気持ちが伝わったのか、途中から雨もあがるあがる♪

それに合わせて、私の撮影技術ももちろん、


上が…


った

かどうかは分かりませんが、

懐かしい鎌倉の風景に癒され、おいしいご飯を食べ、
居心地のいいメンバーと笑い、好きな写真を思う存分撮れ、
ほんと、楽しい1日だったのでした。


とりあえず今回はこのへんで。

また写真の数々は、graficoのHPに近日中にアップするので、お楽しみに!


では、撮った数枚の写真を置き土産にして…

e0188039_154329.jpg

「鎌倉ビール」

e0188039_1544927.jpg

「旗を傍から」

e0188039_1551527.jpg

「個性豊かなメンバーとともに」

おわり。
[PR]
by azusazusa_62 | 2009-11-02 01:59 | Photo