人気ブログランキング | 話題のタグを見る

husky voice

ちょっとうれしい。

昨日、仕事中、
上司がわざわざ私の席まで来て言った。

「昨日の夜さ~あずさの結婚式の夢みたぞ。俺スピーチしてたぞ。」

よくよく話を聞くと、スピーチの途中で、レミオロメンの3月9日が流れてきて、
スピーチの途中から上司、歌いだし、拍手喝采で終わったというオチだったらしい。

オチはいまいちだけど…

普段「娘」「娘」と呼んでかわいがってくれているのが、夢にまで出てくるなんて、
そして、それをわざわざ言いに来てくれるなんて、

ちょっとうれしい。



この間、スーパーの駐車場で。

ツバメの巣を見つけたから写真を撮っていたら、

ちょっとうれしい。_e0188039_111349.jpg

「かわいいですよね~
私も写真撮っちゃった。」と、
見知らぬおばちゃんに
話しかけられた。

同じものをいとおしい、
かわいいと思う人がいたということ、

ちょっとうれしい。





今日、夕飯に作った「チキンのトマト煮」が前回作った時よりもずっとおいしかった。

ちょっとうれしい。




この“ちょっとのうれしい”を
見逃さないように、気づけるように、毎日生活できれば、

結構幸せなんじゃないかと思う。


そうありたいと思う。

そろそろ寝ようと思う。



明日は晴れみたい。

やっと洗濯物が乾きそうで、
ちょっとうれしい。


おわり。
by azusazusa_62 | 2009-08-12 01:14 | Diary